趣味悠々 1032: コロナ感染の終焉を祈って


コロナ・ウイルスが蔓延して以来、種々の集会、会合、運動競技、音楽会等が中止になると共に、公共機関を利用して遠方への移動する機会が激減しました。
3月21日を以て、各地に行われていた蔓延防止も一応解除されまして、現在は連日その後の感染者数が順調に減って行くかを、皆が注意深く見ているようですね。

私共がコロナ感染以前に行っていた、オペラ鑑賞会も永らく中止せざるを得なかったのですが、今回の蔓延防止対策の解除を一つの基準と解釈致しまして、私見と致しましては来月から再会致そうかと考えて居ります。
今から早急に、関係者、同好者の皆さんの意見を伺って、最終的に決めることに致します。

(若し、コロナ感染の勢いが再度増してきたときは、中止の可能性も否定出来ません)

暫く、このような一連の作業から離れて居りますと、高齢化の為でしょうか、順を追って準備する手順を忘れたりしていることがあります。モタモタしてしまいます。
それでも、同好の皆さんと一緒に楽しめる行事を、再度行うことは、それなりの意義があろうかと思っております。

それを思いながら、曲目の選定、ディスクの選択、試聴、会員の皆さんへの連絡、解説文の作成等を、今から始めたいと考えている次第です。

ウクライナ問題で、これまでの平和の有難さを再認識させられましたが、こんなことで、また同好の士たちと楽しい時間を一緒に過ごせることは、平和な高齢化社会を有意義に生きて行く一例になれば、幸いです。

若しご意見があれば、ご遠慮なくお寄せください。
このHPの表紙の右下にある「メールはここをクリック」を押せば、私にメールが届きますので・・・。



(令和4年3月31日)